人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

店番

店番_d0192956_135421.jpg
昨日のマーケットの搬入にて。
荷物を降ろした時点で椅子を忘れて来た事に気づき
1日立ちっぱなし店番は慣れてるけれど、座れる日は座りたい・・・と思って
前を見たら古道具マルポーブースに素敵な椅子が!
お値段を聞いて驚きの即決価格。
ちょっと広めで低めの座面がとても快適。
場合によったら白い大きめの花器なんかを展示するのにも使えそう。
あぁ、いい買い物ができて幸せ。
その後も姉への贈り物やパン、Tシャツと色々購入。お客さんとしても楽しみました。
店番_d0192956_1354726.jpg

で、その椅子に座ってお客さんが器を見てくれている様子を眺めたり
食べ物ブースを見つめて、次は何を食べようかなとウキウキしたりしています。
もちろん大切なお仕事もちゃんとします。
自然もいっぱいの素敵な会場で、皆さんリラックスして正直な気持ちを
どんどん伝えてくださるので本当に参考になります。
イメージ的な部分は自分の作品として人に頼っていてはいけないけれど
サイズやアイテムなんかは実用食器として作る以上
使って下さる人の御意見をしっかり聞き自分の中で整理して取り入れていく事は
とても大切だと思うのです。





by tk-ceramic-labo | 2012-05-29 02:12 | 展示会、取り扱い店


<< ブランコ      ありがとうございました。 >>