人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

素焼き②しながら/夜道で・・・

素焼き②しながら/夜道で・・・_d0192956_23234820.jpg
引出物残り分の素焼きをしながら、既に焼き上がった分の梱包出荷準備。
ブライダルだけど華美な包装はやめようと注文主と意見一致で
プチプチで包んで白い小箱につめる。
マスキングテープだけ、いつもの茶色や緑からピンクへ変更してみた。
出荷用段ボールとネームカード用の画用紙を
買って来た後で小雨が降り出し間に合ってよかったと一安心。

小雨の夜八時、徒歩帰宅途中、薄暗い中、前から大学生くらいの男子が二人
楽しげに話しながら歩いて来る。
二人そろって四角い箱を片手に持って、その箱の角から水を撒きながら進んでくるようだ。
やや不思議な光景に「ん?」と思いつつ、疲れてたし他人の行動を
特に気にもしてなかったけど、だんだんジョボジョボいう音が近づいてくる。
至近距離にきて何をしてるか判明。
カップ焼きそばの湯きりを舗道上でしながら歩いて来てるのだ。
すれ違う頃はもちろん道は焼きそばの(ソース入れる前の)香りでいっぱい。
「おいおい君たち、路上で歩き湯切りはやめなさい!」と心の中でつっこんで帰宅。





by tk-ceramic-labo | 2012-04-19 00:17 | 日々


<< 休日?      5月の予定 >>