人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

出張販売の一日 その1

出張販売の一日 その1_d0192956_205596.jpg

本日は月に一度のおいしい日「西多摩スタイル」出店日でした。
前回出店より活気が増して野菜もお客さんもいっぱい。
作家のコーナーは落ち着いたものでしたがそれでも数点はお嫁入りいたしました。

ギャラリーには行かない人も見てくれる。
美術愛好家でも関係者でもない人が市場のような場所で
野菜と一緒に手作りの器を見たり買ったりする。
そんな普通の日々にとけ込んだ販売は私たちの業界では
とても難しく貴重です。
毎日の生活の中で使ってもらう物を作っているのだから
本来そうあるべきなのに。
今後も、もっとこんな風に多くの人の生活に普通にとけ込める
機会が増える用に、作るだけでなく販売や発表の場も
検討していきたいと思います。

写真は山梨県でとれたカラーパプリカ。
ピーマンというよりトマトに近い形。色が美しい。
私は本日これと玉子とやきそばを購入し、お客さんとしても楽しみしました!



by tk-ceramic-labo | 2011-11-09 20:36 | 展示会、取り扱い店


<< 出張販売の一日、その2      バタンキュー。 >>