人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

大切な言葉

大切な言葉_d0192956_23312360.jpg
今日は雨が降った。
雨も必要と思いながら、本当はいつもすっきりしていたい。

誰だって、少し落ち込む事がある。
努力に反して上手く行かない事もある。
そんな時に思い出す。
「愚痴る暇があったら、手を動かせ!」 なくなった父の言葉。
努力してるのに上手く描けないと口走った高校生だった私に対しての
怒りの言葉。私は人に、まだこんな事は言えない。自分自身が弱いから。
けれど、もう愚痴る暇もなく、描く事もできない父の分まで
やらなければという気持ちは常にある。
愚痴る暇を前向きな努力に変えられれば確実に少しは前に進むだろう。
けれど、それができるのは、誰もが自分自身のみだ。

と分かりつつ、本当の事を言うと、今日は少し愚痴ってしまった・・・。
時に自分の中に溜め込みきれない良からぬ物がポロリと出てしまう。
けれどポロリは最小限におさえ、変換した時間の使い方で
明日は少し前に進もうと思う。


by tk-ceramic-labo | 2010-11-22 23:23 | 日々


<< 勤労感謝の日      たくさんのありがとう!!! >>