t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 25日

羽村動物園

d0192956_22234418.jpg
先日、「あそんでますか?」と友人に聞かれました。ドキッとしました。
そうです。遊ぶのが下手くそなのです。
日々、Y学園→工房→自宅の繰り返し。
遊び上手な(もちろん仕事もしっかりしつつの)キラキラ友人達を
いつも尊敬の眼差しで見つめてしまいます。
そして時々楽しいところへ便乗させていただいております。
しかし、自分でも遊べるようになりたいなと
ちょこっと出かけたりしてみました。
憧れの羽村動物園に。初で。
コンパクトな園内を堪能し、その後アトリエに。
かわいかったなぁ〜小さなあひる。



[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-01-25 22:35 | 日々 | Comments(0)
2015年 01月 25日

まるくてさんかく

d0192956_22141217.jpg
まるくてさんかくな花器を制作しています。
これが、夕方になり工房の寒さが厳しくなってくると湯たんぽに見えてきます。
そして夜になりお腹が空いてくると、どら焼きに見えてきます。
そうすると、うっかりかぶりつく前に、ぼちぼち帰るか。。。となります。




[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-01-25 22:21 | 制作中 | Comments(0)
2015年 01月 04日

花器

d0192956_20502918.jpg

年末、年始と大阪に帰ってきました。
住吉大社にて初辰宝船を購入してきたのを、本日工房に持って行き飾りました。
横には年末に焼いた小さな花器に少しの葉も生けて。

まだ近隣がお正月休みの為、建物内は静かで空気も冷たく澄んでいて、凛とした気配があり
背筋が伸びる思いで本年の抱負や予定を整理し帰宅。
どうか今年も気持ち良く制作ができる1年でありますように。





[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-01-04 21:03 | 作品 | Comments(0)
2015年 01月 02日

2015 羊

d0192956_2054932.jpg
今年の干支は大好きな羊。
年末、数匹の羊を作りました。
ふわふわと柔らかく暖かい1年であることを願って。




[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-01-02 20:55 | 作品 | Comments(2)
2014年 12月 01日

12月

d0192956_23464183.jpg
12月になりましたね。
静かに今年の締めくくりとなる仕事をしたり、今後の抱負を考えたりしております。
大きなことも小さなこともいっぱい楽しいことを考えています。
ここではまだご報告できませんが。大切に温め中です。
昨日、大学の先輩(とその方の作品達)に久しぶりにお会いしました。
そしてたくさんの力が湧いてきました。
新しい年になる前に会えてよかったな〜と思いました。
気持ちよく新しい年をむかえられるように、まずはしっかり働こうと思います。




[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2014-12-01 00:10 | 日々 | Comments(0)
2014年 11月 09日

穏やかな日々

d0192956_039712.jpg
本日はパピエコレで開催中の山川あかねさんの個展に行きました。(写真は山川さんの作品です)
とても素敵な作品達にワクワクしました。

11月から仕事を無理のない範囲で抑え、なるべく週に1日は休日をとるようにしています。
健康診断で引っかかったまま放置していた箇所の再検査に行ったり
工房のより良い今後を考えたり
素敵な作品を見に出かけたり
友人や家族との時間を楽しんだり。

暮らしも仕事も大切に穏やかに過ごしていきたいと思います。



[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2014-11-09 00:55 | 日々 | Comments(0)