2015年 04月 26日

昨今

d0192956_10393918.jpg
こんにちは。
しばらくブログがお休み気味になっておりました。
職場2カ所での展示、大口注文準備がいくつか重なり頭と体がいっぱいいっぱいだったこと
花粉症と風邪をこじらせたことなど。なんだかんだでしたが
もう一つ、時間と頭を使っていたのがこちら。

現在。家→職場A(学園)→職場B(アトリエ)と3カ所を大急ぎで回る日々。
もう少し、落ち着いた制作時間を増やしたい。
もう少し、家族との時間や暮らしも大切にしたい。
その他、色々不便な点をどう改善するかを前向きに考え
自宅とアトリエを1カ所にすることにしました。
青梅市内に今秋完成の予定でお話を進めています。

作家として、よりよい作品を作る為に。一個人として、より楽しく暮らす為に。
十分に配慮し動く予定ではありますが
夏〜秋にかけて皆様にご不便をおかけしてしまう点もでてしまうかもしれません。
その都度、ご報告していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。






[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-04-26 11:06 | 日々 | Comments(0)
2015年 04月 25日

グループ展とワークショップのお知らせ

5月2日(土)〜6日(水)東京都青梅市和田町の「uori」にて作品を展示販売いたします。
また5月3日(日)pm2:00~4:00には、箸置き作りのワークショップもございます。
花や新緑、自然が美しく気持ちの良い奥多摩に是非お出かけ下さいませ。
d0192956_23102039.jpg



[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-04-25 23:18 | 展示会、取り扱い店 | Comments(0)
2015年 04月 15日

uori

d0192956_101251.jpg
お久しぶりです。

来月からuoriにて作品展が始まります。

5月2日〜6日 uori企画 器 4人展
6月7日、14日、21日、28日、7月5日(日曜日×5)植物とくらすこと。をテーマとした個展

詳細はdmが出来次第upしていきたいと思います。






[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-04-15 10:18 | 展示会、取り扱い店 | Comments(0)
2015年 02月 03日

可愛い実

散歩をしていて可愛い実を拾いました。上からみたらこんなです。
d0192956_22121180.jpg

下からみたらこんなふう。
d0192956_2213242.jpg

低木の下に落ちてたよ。
なんだろう?
なんだろう?
低木てお茶とか?
それで、調べてみたところお茶で間違いなさそうでした。
大好きなお茶の木がこんな可愛い実をつけるなんて!
一つ物知りになった1日でした。



[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-02-03 22:15 | 植物 | Comments(0)
2015年 02月 01日

土鍋

d0192956_2282065.jpg
自宅用に作った土鍋は
野菜をたっぷり入れられるように深めで蓋も丸めです。
そして、最近、土鍋でご飯を炊くのが我が家のブームです。
お米と水を入れて、強〜中火で沸騰したら弱火にして15分。火を止めて蒸らしに10分。以上。
簡単で美味しいです。
土鍋万歳!!



[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-02-01 22:15 | 作品 | Comments(0)
2015年 01月 31日

整える。

d0192956_22432835.jpg
今年も1ヶ月が過ぎました。
早いです。
人生、そう長くはないんだな〜と思っています。
父の20年目の命日だったり、
結婚して1年がたってたり、色々で。
ネガティブな意味ではなく。
この先も、元気に過ごせる日々に感謝しつ、毎日を充実して大切に過ごしたいなと。
そんなこともあってか、今年の目標というかテーマは公私共に「整える」です。
少し雑多な部分を調整しようと思っています。
時は無限ではないので、やりたいことができるように工夫は必要ですね。
空間、スケジュール、体調などなど。
良い方向にでも、習慣や環境を変えていくというのはそこそこハードですが。
仕事と並行して進めていこうと思います。



[PR]

# by tk-ceramic-labo | 2015-01-31 22:58 | 日々 | Comments(0)