t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 31日

北海道

遅めの夏休みをとって北海道へ行きました。
2泊3日。レンタカーで随分色々な所へ行きましたが特に印象深かった所を幾つかご紹介します。
d0192956_21473891.jpg
神の子池。
透き通るエメラルドグリーンの池の中に倒木や水の湧く所や魚がはっきりと見えとても美しかったです。
d0192956_2142766.jpg

釧路市動物園のシロクマ君は子犬のようにおもちゃで無邪気に遊ぶ様子がとても可愛かったです。
d0192956_21445137.jpg

シャマンの仮面(イヌイト)=上から人間、中央は動物、下は精霊を表しているそう。
北海道立北方民族博物館にて。ここは個人的にかなりツボでした!
d0192956_21452711.jpg

広大な大地と1両のみのかわいい電車にはしゃぎ子供のような笑顔で写真をとりまくる夫。
人生初の北海道の感想はとにかく「広いな。」でした。当たり前のような感想だけど実感として日本に居ながらにしてアメリカに行った時に近い感覚は不思議でちょっとキュンとした旅でした。







[PR]

by tk-ceramic-labo | 2015-08-31 21:47 | 日々 | Comments(0)


<< 国分寺くるみギャラリーにて。      ありがとうございました。 >>