人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

よる−2

よる−2_d0192956_0172054.jpg
帰宅後、先日いただいた米ぬかを使ったクッキーと、小さなぬか床を作ってみました。

クッキーは、他の素材もヘルシーな物でやってみよっ!と思い、全粒粉、きび砂糖、豆乳・・・と
渋めの素材で作ったので味もそんな感じに。
美味しいですよ。明日、友達に配ります。
ただ大人の女性には好評で、子供と男性に今ひとつ不評そうな味が。
はい。皆が美味しいと言う味に、改良していきたいと思います。。。

ぬか床はなんだかんだで美味しくつけれるようになるまで2週間位かかるようです。
まー、気ぃ長いんで全く問題なしです。毎日かき混ぜたります!
よる−2_d0192956_0184625.jpg
10年程前に友人から譲り受けたオーブンレンジはまだ使えるけれど表示がね・・・。
多分、コレで170℃なんだと思います。





by tk-ceramic-labo | 2012-11-25 00:39 | 日々


<< アリス      よる−1 >>