人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

日向夏

日向夏_d0192956_13303013.jpg
宮崎県出身の友人からいただいた日向夏。
「皮を薄く剥いて白いふかふかの部分も食べるんですよー。」と教えていただき
さっそく昼食のデザートにいただいてみました。
黄色から想像するより甘く、白い部分は結構ボリュームがあって満腹に。
美味しい農産物はサプリや栄養ドリンクより即効で体調が良くなる気がします。
日向夏_d0192956_22273424.jpg
皮はいい香りがしたので捨てるのがもったいなく
とりあえずビローンとぶら下げてみたけれど蛇みたいでオシャレ感ゼロ。
たぶん夜、その存在を忘れ帰宅し薄暗い中で見て驚き、昼間の意味不明な自分の行動に
軽くイラッとするんだろーなーと思いつつそのままにして再び出勤。

追記:帰宅後、廊下がほんのり柑橘系のいい香りになっていました。
  しばらく蛇はぶら下げておこうと思います。





by tk-ceramic-labo | 2012-05-06 13:43 | 日々


<< 茶香炉      M家引っ越しパーティー。 >>