人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

集合住宅

集合住宅_d0192956_19292677.jpg

家(マンション)の入口に雪だるま。
もう解けかけだけど、なんか可愛い・・・。
直感であの子(と、お母さん)が作ったんだろうなーと思う。
いつも、めちゃめちゃ元気に挨拶してくれる同じ階のちびっ子。
時々、集合住宅も悪くないと思う事がある。

生まれてこのかた、一戸建て住宅に住んだ経験がない。
大阪市、名古屋市、土岐市(岐阜)、瀬戸市(愛知)、青梅市(東京)と
放浪癖はない(むしろ定住したい)けど、何故か移動が多く
マンション、団地、アパート等で7件移り住んだ。
家賃1万円以下の古物件から6万円代のそこそこ物件まで。バラエティー豊。

イメージ的に都会の集合住宅は騒音問題や、となりに誰が住んでるかも分からないと言う様な
ネガティブなイメージばかりがとりただされるけど、そればかりでもない。
平和な事はニュースにならないだけで。
まー経験として、いつか一戸建てに住んでみたい気もちょっとはするけど。

でも正直どっちでもいいと思う。
家族仲良く、楽しく暮らせれば、それで十分。




by tk-ceramic-labo | 2011-02-15 19:54 | 日々


<< 眠い。      大雪 >>