人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

大阪弁で。

昨日、おやつの時間に最近オープンした和菓子工場「まちだ」の直売店
に行ってきてん。アトリエから徒歩1〜2分。激近やで!
塩大福2個で100円とフルーツケーキの耳がめっちゃ入って100円。激安で激旨!
友達が来たら一緒に食べよーと思いつつ、我慢できんと大福を1個フライングして食べ
日が暮れても来えへんから家族に1個もって帰ろーと思ったものの
夜まで作業してたら空腹で欲望が押さえきれず結局1人で2個とも食べてもーたわっ。
ふわんふわんの餅がサイコーに美味しい!近所にそんなんできたら絶対太るわっ!!!
て、1人で2個も食べるからやけどなー。

と、約2名からブログが「よそゆき」になってるとご指摘いただいたので
食いしん坊ストーリーをできるだけ包み隠さず大阪弁のまま書いてみたけど
やっぱりなんかしまりない文の上、関西人以外に読みにくくないかー?
一応、お仕事関係者も見て下さるブログなのですよーっ。
母よ・・・。何処に暮らそうと何語を話そうと、丁寧に文章を書いてみても根は
コテコテ関西人のままやから心配せんでええでー!誰の子供や思てんねん。(笑)
旧友よ・・・。「読んだけど関西弁ちゃうから草ちゃんぽくなかった。」って
どないやねん。丁寧な文章は関西弁で書きにくいっちゅーの! 
たのむでしかし・・・。




by tk-ceramic-labo | 2011-01-29 00:02 | 日々


<< 東京国立近代美術館      お気に入り。 >>