人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

蓋付きの小鉢

蓋付きの小鉢_d0192956_20454660.jpg

現在力を入れている器の1つに蓋付きの小鉢があります。
帰りの遅い家族のおかず用器にと製作中です。
小鉢と小皿として別々に使用も可能です。

東京に引越して、食事の時間が家族で合わない日も多く
食事の準備が複雑になりました。
作っておくおかずと、食べる直前に焼くおかず。
ラップも毎日たくさん使用するようになりました。
ゴミが増えるのも、資源を無駄にするのも嫌だけど
タッパーや弁当箱じゃあんまりだし・・・。
何より美味しく食べてもらいたい。

だったら、毎日使いたくなる様な蓋付きの小鉢を作ろう!と。
多分、同じ様な思いをしている主婦も多いだろうし。
一人暮らしの時も、夕食でおかずを多めに作って朝も食べるって
事もあったし便利なはず!と。

そんな感じで、定番の器以外に、あまり他で見かけない
変わり者のアイテム達も3月からの展示に並ぶ予定です。




by tk-ceramic-labo | 2011-01-25 20:58 | 制作中


<< 解禁。      お休み。 >>