t.k.ceramic labo

tkceramic.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

陶芸教室

t.k.ceramic Laboでは予約制の陶芸教室をしています。
生徒数は現在15名程。皆さん、ご自分のペースで来たい日に来たい頻度で
通われています。

「これを作ってもらう。」という決まりはありません。
参加する人の創造力を大切に、自分自身で形にするお手伝いをします。
初めての方や、自分は不器用だと思われる方も湯のみや小鉢等
作りやすい大きさの物からスタートすれば無理なく楽しんで作陶していただける
と思います。
土や釉薬の色見本は沢山ありますので、お好きな物を選んでいただけます。

体験コースは5つ
*陶印体験コース
 陶製のオリジナルはんこが作れます。
 紙に押す他、次回の作陶の際、土に模様やサインを押す事もできます。
*ちょこっと体験コース
 小さな作品が作れます。
 お子様も参加できます。
*陶芸体験コース
 手びねりやタタラを使って器等を作ります。
*ロクロ体験コース
 陶芸といえばロクロをイメージされる方も多いです。
 少し難しいけど、楽しいです。
*オリジナル企画コース
 焼き物でこんな物があったらいいけど作れるだろうか・・・、
 家族分同じ物を作りたいんだけど等のご希望があれば、
 上記4コースにあてはまらない場合もご相談にのります。
 
参加希望の方や、詳細はメールにてお問い合わせ下さい。
kayako513☆ck2.so-net.ne.jp
☆を@に変えて送信して下さい。(迷惑メール対策の為お手数お掛けいたします。)
d0192956_0572426.jpg
陶芸体験コースで作られたAさんの最初の作品です。
手びねりの小鉢は優しく清楚な彼女の人柄を表す様な焼き上がりです。
飲み物から食べ物まで色々便利に使えそうな器です。
(カメラを忘れて携帯で撮影した為、画像があまりよくないです。
Aさんごめんね〜。次回はもっときれいに撮ります!)

[PR]

by tk-ceramic-labo | 2010-12-02 00:22 | 陶芸教室 | Comments(0)


<< 風邪薬?      失敗は成功のもと? >>